腎臓病・腎不全

病院での定期健診で、クレアチニン、カリウムの数値に改善が見られました。

以前、協会より以下アドバイスをいただき、また「自分で腎臓病をなおす」という本を拝読し、4月より奮起一転頑張ってまいりました。
結果、本日、病院での定期健診で、クレアチニン、カリウムの数値に改善が見られました。改善効果はわずかですが、効果があることがわかっただけでも少し頑張れる気持ちになれました。
以下、3/11 と 5/20 の結果です。
 CRE 4.20 ⇒  3.93
eGFR 12.07 ⇒ 12.99
K 5.5 ⇒  3.9
継続して頑張っていきたいと思い、ご連絡しました。

現在は、透析にはなっておりません。通電のおかげで、透析が伸びておると思います。

内臓トレイニング協会 殿
先般は、ご指導有難うございました。通電時間が短い事が課題のようでした。
その後、毎日脹脛(2-10)を毎日1間以上、3-10を1時間以上、3-3を1時間以上行っておりましたら、 足の浮腫みが改善され、朝は足がスリムになっております。しかし夕方には、浮腫みが足に出ており、 運動不足を感じており、散歩が必要と感じております。現在は、透析にはなっておりません。5月8日に 血液検査の結果を報告致します。
  尿酸 5.7 BUN 85.2 eGFR 7.9 Cre 5.79 Na 144 Ca 7.6 尿中蛋白(CRE補正)4.51 推定食塩摂取量 6.8 以上の結果で、次回診察日が5月22日に再診が予定されております。
通電のおかげで、透析が伸びておると思います。前回ののメールで通電が少ないご指摘に感謝です。
通電時間を1日何時間が適正か、フクラハギ(2-10)2時間、2-10を1時間3-3を1時間行っております。
脊髄、腎臓部分はあまり行っておりません。その辺のご指導願います。この調子が続けば、透析時期が延びてくれればと願っております。

基準値をオーバーしていたLDLコレステロールの値も段々下がり、血圧の薬も減りました。

内臓トレーニング協会様
ご無沙汰しています。高血圧で受診している循環器科のクリニックでの検査結果を添付いたしました。
クレアチニンの値がまた下がりました。嬉しい限りです。
また、以前からずっと基準値をオーバーしていたLDLコレステロールの値も段々下がり、血圧の薬も減りました。これも内臓トレーニングの効果でしょうか。
主治医にもとても良いと言われました。これからも、トレーニングを続けていきます。

遂にクレアチニンが1.5のランクに低下してきました。

遂にクレアチニンが1・5のランクに低下してきました。
昨年の6月検査では1・95でしたから実に0・4低下したことになり、腎トレマシーンの凄さを実感しています。
ただ尿素窒素は依然高く、今後その対策を考えなければならないと思っています。
主治医も「こんなことはありえないことだ」と言っていました。
今後も毎日欠かさず腎トレを頑張ります。

お陰様で頻尿は改善しました

お世話になっております
〇〇です 病院で次回血液検査すると言うことで検査表はないのですが
お陰様で頻尿は改善しました
もう一つ気になっていることで前立腺がんpsa高いので改善したいのですが
足裏通電ポイント何番を使うのが1番効果あるでしようか
前立腺がん様子見状態ですが少しでも改善したいので よろしくお願いします

今回もお陰様で、クレアチニンの数値が下がっていたのでホッとしました

前略
いつもお世話さまになります。二月十日定期検診に行きました。
毎回数値がどうなってるか気になりながらヒヤヒヤもいます。
今回もお陰様で、クレアチニンの数値が下がっていたのでホッとしました
通電の時間を4回とも30分ずつ増やして掛かるようにしておりますが良かったのでしょうか?有難い事です。今後も、今の数値以上あからない様努力致します。
よろしくお願い致します。
草々

先生より、「前回検査と比較して今回はだいぶ各項目の数字が 良くなっています」と言われました

内臓トレーニングについて
内臓トレーニングについては、別紙体験日誌の通りです。
食事内容については、別紙のとおりです。(1月27日~2月5日の10日分を送付します)
今回の検査データーについて
・今回の検査は、本来であれば2月27日でしたが、
 上の血圧が時々100を切ることがいったので、早目に検査致しました。
 先生より、「血圧については、めまいやふらつきがあれば、
 薬の変更も考えますが、もしなければ、このまま今までの薬を服用してみては」
 とのことでした。
・診察時に先生より、「前回検査と比較して今回はだいぶ各項目の数字が
 良くなっています」と言われました。
 内臓トレーニングの効果が出てきたものと信じております。

尚、今回は先生には内臓トレーニングについての、お話はしませんでした。
次回検査(3月27日)の結果を確認して、お話したいと思っております。
また、先日質問しました、「ロキンプロフェンNaテープ100mg」については、
弊形外科で確認しましたが、整形の先生より、腎内科の先生に確認してください
とのでしたので、今回検査で 内科の先生に確認した結果、
使用しても心配ないとの回答を頂きました。

足先の冷え、また脊椎管狭窄症による痺れについて感じなくなった。

①令和25年6月からの通電時間の累計は662時間各部位の通電時間は上記累計時間のとおり
②体調については血流が良くなることにより、足先の冷え、また脊椎管狭窄症による痺れについて感じなくなった。
また、夜間の排尿回数が2~3回であったが11月の12日以降は全て1回に減少した。より熟睡ができるようになった。

クレアチニンの数値が基準値に下がりました!!

内臓トレーニング協会様
大変ご無沙汰しております。1ヶ月前に行った検査結果を送らせていただきます。クレアチニンの数値が基準値に下がりました!! 早い時期に、内臓トレーニングに巡り会えてよかったです。これからも毎日続けます。