遂にクレアチニンが1.5のランクに低下してきました。

遂にクレアチニンが1・5のランクに低下してきました。
昨年の6月検査では1・95でしたから実に0・4低下したことになり、腎トレマシーンの凄さを実感しています。
ただ尿素窒素は依然高く、今後その対策を考えなければならないと思っています。
主治医も「こんなことはありえないことだ」と言っていました。
今後も毎日欠かさず腎トレを頑張ります。

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。