ヘモグロビン

2015.12.08 慢性腎不全患者さんより FAX

12月の検査結果がでましたのでお送りします。

血圧は上が120台~130台です。 12月はクレアチニン値が11月と比べ下がりました。 ヘモグロビン値は、下がりました。尿素窒素は下がりました。カリウムは下がりました。 最近、以前より塩気を感じるように成った気がしますが悪い事ではないですよね。

2015.10.30 糖尿病性腎症患者さんより メール

こんにちは、○○です。

もうすっかり秋ですね。朝夕の気温が少し肌寒く感じられます。
庭の虫たちはもう泣かなくなりました。
果実が美味しい時期ですが、りんごや柿、キーウイなど一度に食べるのは、2切れまでにしています。 (今年はじめて、庭に植えたザクロが実りいただきました)

私語ですが・・・ 私の2番目の孫が、来年小学校1年生に入学予定です。 二人目の孫にもランドセルなどを買うための出費があり、小遣いをがまんしなければいけません。 でも、息子の嫁さんからは、なんの連絡も来ません。 寂しいですね・・・。息子からはよく連絡が来ますが・・・。

※10月の通院結果では、血液検査の数値が少しよくなったところがあります。 9月のクレアチニンは1.50⇒今月は1.42 ・・・今までで一番いいと思います。(フットスキッパースタート時点は1.46でした・・・たぶん)
9月のヘモグロビンは6.6⇒今月は6.4 9月のBUNは32⇒今月は29 9月のeGFRは37⇒今月は39です。
ほんのビビたるものですが、私にとっては、すごくうれしい限りです。

静岡のほうは、まだ大分暖かいですか?
坂本さんも体には十分気をつけて勤務にあたってくださいね。 検査結果をFAXします。
お忙しいと思いますが、急ぎませんので、アドバイスをお願いいたします。

以上

2015.07.14 慢性腎不全患者さんより FAX

7月1日は坂本さんをはじめ協会の皆様に大変お世話になりました。
7月分の検査結果がでましたのでお送りします。血圧は上が100台~120台です。
7月はクレアチニン値が6月と比べ少し下がりました。
ヘモグロビン値は少し下がりました。
尿素窒素は少し下がりました。
カリウムは少し下がりました。
内臓トレーニングの実施状況をお知らせします。
・はじめにふくらはぎを30分実施
・足裏を90分脊髄は90分実施
・寝る前にふくらはぎを30分実施
・排尿から排尿までの時間が長くなるように休日は脊髄を120分にしました

2014.09.13 腎臓病の患者さんよりFAX

坂本様いつもお世話になりましてありがとうございます。 9月の血液検査表、尿たんぱく検査表をお送りします。 今回はとても良い結果です。 尿たんぱくが初めて三ケタになりました。 尿素窒素、尿酸が基準値内に、クレアチニン値も下がりました。 総たんぱくは上がりました。 ヘマトクリット値が基準値内になり、血色素量とも赤血球数が上がりました。 フットスキッパーを使い始めて7ヶ月になりますが良い結果が出ました。 食事の摂り方、水分の摂り方、フットスキッパーの使い方など、坂本さんはじめ内臓トレーニング協会の皆様にご指導いただいた結果と思います。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 ○○

2012.03.02 腎臓病患者さんより

2月29日受診、血液検査を実施。
結果は0.05UP、2.81になった。
主治医の判断では、昨年10月19日に2.71が4ヶ月経った時点で0.1のUPで全体的には右肩上がりのグラフだが大丈夫。
更にヘモグロビンが前回9.9より10.3に上昇、尿酸も6.3から5.7に下降。
カリウムも5.15から4.46に下降していて、貧血の状態が少しずつ改善しているので、良好な状態であると診断されました。
ちなみに内臓トレーニングを始めたのは昨年10月28日であり、上昇率が鈍化しているのはフットスキッパーのおかげかと思っています。
クレアチニンの数値が下がるまでずっと続けようと思っています。

健康セミナーを詳しくみるセミナー参加者の声を聞く
健康教室の内容を確認する健康教室参加者の声を聞く
腎臓を自分でなおすシリーズ全2冊
内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント