腎臓病・腎不全

ドナー(妻)共々、今の所無事に推移しています。

内臓トレーニング協会御中
いつもお世話になっております。
最近の血液検査をお送りします。
移植を受けて、1年6ヶ月が経とうとしています。
ドナー(妻)共々、今の所無事に推移しています。
○○

2018.12.13 腎臓病患者さんよりメール

昨年の同時期より体調は良くなり、トレーニングの効果と感謝しております。

内臓トレーニング協会様
                       平成30年12月12日
                        東京都○○○
                        ○○○○
                        ○○○○○○
           トレーニング体験日誌
梅雨の候、貴社いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は大変お世話になっております。
下記に記録した日誌を送ります

              記
1.最近の検査日 平成30年11月27日
2.最近の体調について
6月4日からトレーニングをさせていただき半年ほどになりました。
クレアチニンの値は横這いですが、最近は便秘も解消し小水も出が良くなりました。
寒い季節になりましたが、昨年の同時期より体調は良くなり、トレーニングの効果と感謝しております。
3.30年6月以降の検査のまとめ
表にまとめてみました。(別添)

2018.12.12 腎臓病患者さんよりFAX

クレアチニン3.0 尿素窒素35.4まで回復致しました。

お世話になります。
○○○○です。
12月の検査結果を連絡致します。
クレアチニン3.0
尿素窒素35.4
まで回復致しました。
次回の検査結果が出ましたら再度連絡致します。

2018.12.10 腎臓病患者さんよりメール

内臓トレーニングをしているという安心感で、気持ちもずいぶん落ち着いて明るくなり、自分の行動に自信が持てるようになりました。

内臓トレーニング協会様。
毎日通電するのが日課になり、それが規則正しい生活パターンにいい影響を与えていると思っています。
初めてそちらに伺った時のあの、なんだかとても体調の悪い感じは少しずつ落ち着いて来ています。
アレルギーの薬は飲まなくても鼻炎や湿疹が酷くなることがなくなり、夜間頻尿も大分改善してきて、様子を見ながら、ジムやダンスレッスンにも行けるようになりました。
内臓トレーニングをしているという安心感で、気持ちもずいぶん落ち着いて明るくなり、自分の行動に自信が持てるようになりました。

2018.12.09 腎臓病患者さんよりメール

「シャンテ手術」をする事になり12月4日に入院し実施する事になりました。

内臓トレーニング協会様
近郊の紅葉の季節も終盤になり、寒くなってきましたが皆様にはお変わりなくご精励のことと思います。
何時もご指導賜り厚くお礼を申し上げます。
早速ですが今月の検査結果は添付図書のとおりです。
自分では努力している積りですが残念ながら一番の「CRE値」が下がらなく無念です。
先月より0.2UPした。
BUNは少しでも下がり、RBCも相当にUPし喜んだのですが残念ながら医者と「シャンテ手術」の件でもっと延期を主張したのですが、そんな思いであるならばとばかりの、悪い事ばかり主張し「ある日突然に命が尽きる、透析もできず相当に苦しむことは必至、対応策もできなくなる等・・・
医者として強く推奨し実施するとの事
結論として「シャンテ手術」をする事になり12月4日に入院し実施する事になりました。
シャンテ手術しても透析作業は直ぐにしないことを言いました。(協会様の説明通り)
*シャンテ手術して片手が使えなくなると寂しく、泣くやら、夜も寝れなくなりましたが一週間たちようやくあきらめの境地です。
*内臓トレーニングとご指導を頼りに努力していることで、この程度でとどまっているのではと妻の励ましもあり継続して頑張ります。
妻の食事つくりにも感謝しています。
*どうか協会の皆様にも今後ともよろしくご指導のほどお願いします。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。
添付;検査結果と体験日誌

2018.11.23 腎臓病患者さんよりメール

内臓トレーニングを始めて 腰痛が出なくなったと感じています。

永らく経過報告をしていませんでした。久しぶりに報告します。
1.今年の春先までは 大過なく来ていましたが 急に悪くなりました。
  後で反省しましたが 春先に嗜好品としてチョコレートを少し多くたべました。
  1kgを1週間くらいで食べたのが悪かったようです。
  最近は数値が収まってきた感じです。
2.この内臓トレーニングを始めて 腰痛が出なくなったと感じています。
  従来は季節の変わり目(春先・梅雨時・秋口)に出ていましたが トレーニングを始めてからは全く出ていません。
  血液の循環が良くなったせいでしょうか?。
  以上

2018.11.16 腎臓病患者さんよりメール

クレアチニンも3.27→3.00に下がりました。

いつもお世話になってます。
前回はγ-GTが以上に高くなってました。
日曜日に(検査の2日前)OB会にて飲酒をしました。
今回は正常に戻ってます。
クレアチニンも3.27-3.00に下がりました。
食事は野菜を中心にしています。
現在借りている農園ではニラ、ピーマン、ネギ、小松菜、水菜等を収穫。里芋の収穫が始まりました。

2018.11.7 慢性腎不全患者さんよりFAX

今回も、人工透析にならずにすみました。

いつも、お世話になっております。
検査結果をお送りさせて頂きましたので、ご確認ください。
今回も、人工透析にならずにすみました。
担当の先生には、貧血の数値が良くなっていると言われました。
レントゲンの結果も、以前より小さくなっていました。
これも、内蔵トレーニングのお陰と感謝しています。
担当の先生は、頑張って行きましょう!とのことでした!
何か、アドバイスがありましたら、よろしいお願い申し上げます。m(__)m

2018.10.29 腎不全の患者さんよりメール

クレアチニンが2.04→1.99→1.90と少しずつ改善しました 尿素窒素も13.7と正常になりました

内臓トレーニング教会 様
いつもご指導ありがとうございます
トレーニング、検査結果についてファックスお送りしました
7月20日に受診時にアドバイスいただき別紙FAXのようにトレーニング続ケています。
また蛋白摂取量、カロリーなど受診前より注意しながら食事をとっております
クレアチニンが2.04→1.99→1.90と少しずつ改善しました
尿素窒素も13.7と正常になりました

2018.10.19 慢性腎不全の患者さんよりメール

クレアチニン値が1.07と下がっておりました。

内蔵トレーニング協会様
平素はお世話になり有り難うございます。
大阪在住の○○で御座います。
遅くなりましたが定例報告を致します。
血液検査の結果を聞いてまりました。
9月14日採血分ですが泌尿器科の検診は一月ごとになっておりまして報告が遅れました。
結果はクレアチニン値が1.07と下がっておりました。
十分なトレーニングに至ってないのですが良い数値がでてうれしく思っております。
トレーニング協会の皆様のご指導の賜物だと思い感謝し御礼申し上げます。
今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。
追伸;報告内容は長くなりますので添付ファイルに記載させて頂きました。
   一瞥の程よろしくお願い申し上げます。       以上

2018.10.14 腎臓病患者さんよりメール