
担当者様
内臓トレーニングを開始して、きょうで3週間たちました。
昨日の検査では、尿タンパク、尿潜血ともにマイナスでした。
そしてクレアチニンが何と0.60まで下がっていました。
ですが油断しないでがんばらないと、またもどってしまうかと不安です。
どうか、ご指導よろしくお願い致します。
2017.12.27 腎臓病患者さんよりFAX

担当者様
内臓トレーニングを開始して、きょうで3週間たちました。
昨日の検査では、尿タンパク、尿潜血ともにマイナスでした。
そしてクレアチニンが何と0.60まで下がっていました。
ですが油断しないでがんばらないと、またもどってしまうかと不安です。
どうか、ご指導よろしくお願い致します。
2017.12.27 腎臓病患者さんよりFAX

前略 大変お世話になっております。
今回の検査結果が出ましたので送らせていただきます。
今回もクレアチニン値が改善して大変うれしく感激しております。
静岡にお伺いして診察していただいて、通電を本格的に開始してから2年が過ぎました。
真面目に毎日やってきたのがよかったと思います。
尿検査の方が少し悪化していたのは、17日から一泊で田舎へ行って減塩食がなかったのが影響して
いるんではないかと思います。
またしっかり減塩食で頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
草々
2017.12.25 慢性腎炎患者さんよりお手紙

御報告させていただきます。
本日(12/21)2ヶ月ことの主治医の先生の診察に行って参りました。
前回は、はからずもクレアチニン値が上がっておりましたので、基準値を超えていますので協会に
指導願いましたら“もっと気楽にとりくむように”との指示をいただき、おかげさまで1.65より
1.52に減少することが出来ました。
大変嬉しく思います。
今後もよろしくお願い申し上げます。
2017.12.22 全身性エリテマトーデス患者さんよりFAX

静岡トレーニングクリニック御中
前略、9月27日に訪問致しました○○です。お世話になりありがとうございました。
その後トレーニングは100%の実行こそ出来てませんが、できるだけ行っています。
今月18日に採血、結果を本日入手しましたので、お礼方々ご報告致します。
BUN 14.8、CRE 1.23、eGFR 48.2、Na 142、Cl 103、K 4.1 と改善しました。
引続き継続し、2月の健診では更なる改善を目指します。
目標と手段を提供頂きありがとうございました。
尚、糖尿関連も改善しましたが、まだ高い結果です。
こちらも引続き注意して改善して行くつもりです。
Glu 111、HbA1c-NGSP 6.3、1.5AG 14.5
でした。
2017.12.21 糖尿病性腎症患者さんよりメール

11月に健康教室では、大変にお世話になり、ありがとうございました。
その後も時間を見つけては、通電を実施しています。
11.21に内分泌科の受診があり、血液検査の結果、かなり良い数値が出ているので
ビックリしています。
倦怠感も少し和らいだ気もします。
次回検診は1/9ですが、検査結果を楽しみにしています。
2017.12.4 原発性アルドステロン症患者さんよりメール

毎度、お世話になって居ります。
先日、市役所から高齢者向けに特定検診の案内が来てましたので
無料でしたので検査を実施しましたので御報告致します。
やはり今度は内臓トレーニングの実施した成果が表れており、
クレア二チンの値が0.09程、凄く下がっており、
やはり内臓トレーニングを実施して良かったと今、つくづく思って居ります。
此れから内臓トレーニングを継続させて健康を取り戻したいと思います。
2017.11.10 腎臓病患者さんよりメール

お蔭様でクレアチニン、尿酸値が改善されました。
総コレステロール、LDLコレステロール、中性脂肪は少し高めですが食後に採血したのでの結果と思います。
今後は食前に採血するようにします。
2017.11.9 慢性腎炎患者さんより手紙

内臓トレーニング御中
いつもお世話になりありがとうございます。
11/7の血液検査と尿検査の結果です。
クレアチニンが1.51と9/4の値にもどりました!
ちょっとホッとしました。
低たんぱく食は38gでやっています。
尿酸値もフェブリクを服用しているおかげで5.1に下がりました。
尿たんぱくが2.1gと増えているのが心配です。
腰痛はよくなっています。
首コリはありますがめまいの症状はおさまっています。
首がこるというのは血流が悪いんだなと実感しています。
よろしくお願いします。
2017.11.8 Iga腎症患者さんよりFAX

社団法人 内蔵トレーニング協会 様
トレーニング協会の皆様、お元気にお過ごしですか?
いつもお世話になっています。
体験日誌と血液検査,他を送信致しました。
宜しくお願い致します。
主治医の先生が、血液検査表を見て全てにおいて改善しつつあります。
何も心配有りません、たんぱく質も余り神経質にならなくてもいいですので、
この状態を維持できれば良いかと思います。
軽い運動(ウオーキング)もした方が良いですよと言われていました。
ナトリウムの数値も上がって来ています。
甲状腺も前回FT4(0.98)の数値が低く、TSH(13.6)の数値が高く出ていましたが、
今回の検査ではFT4(1.32),TSH(4,03)とどちらも数値が正常に戻っています。
クレアチニンも前回よりも少しだけですが、良くなっています。
これも内臓トレーニングのお陰かと思います。
これからもトレニングを頑張っていきたいと思いますのでサポート宜しくお願いします。
2017.11.7 慢性腎盂炎患者さんよりメール

検査データが揃いましたので、添付します。
クレアチニンが少し上がっていますが、貧血改善限界の1.62以下ですから予想通り、貧血は改善しており、弱電流にしたにも拘らず時間延長も相まって、マアマア良い結果だったと思います。
ご指導有難うございました。
腎内科の主治医は腎の血液検査の結果が非常に良いのに驚いていました。
「内臓トレーニング」も従来通り続けて下さいとの由。
疑いつつも結果が良いので、認めて頂きました。
2017.10.27 腎臓病患者さんよりメール