トレーニング後は血圧が下がり安定、長年悩んでいた便秘症状が改善され便秘薬の量を減らました。

こんにちは!
静岡にお伺いした時は桜も未だ、寒さの残る初春の候でしたが、今はすっかり夏季節となってしまいました。
大阪の〇〇です。
その節はお世話になりありがとうございました。
H29年3月31日にトレーニング協会訪問し廣岡先生他皆様方にご指導を受けて2か月を迎えるばかりとなりました。
卵巣嚢腫の手術のために 4月24日より4月30日まで入院。
術後の回復も順調なようで現在は日々低周波治療に励んでおります。
スキッパーを始めた当初は激しい反応がおこり終日ふらふらになりましたが、今はスキッパーを使うのが楽しみになってまいりました。
自覚症状としては血圧が下がり安定してきたのと長年悩んでいた便秘症状が改善されて今は便秘薬の量を減らした状態で生活できております。
と、いってもここ2、3日は多忙が続いた為か?
辛い便秘症状が出てきて久々に悩まされていますが・・・・
本日術後初めての血液検査結果がでましたのでお知らせします。
卵巣嚢腫手術で全身麻酔がどのように腎臓に影響およぼすのか?
執刀医の先生もわかりませんと、言っておられたのでとても心配しましたが、入院前とクレアチニン値は1.10と変わらず、総タンパクも7.1と良い値が出たのでスキッパーのお蔭かな?と喜んでいます。
今後も食事療法にも留意しながらスキッパーにもお世話になって腎臓機能低下を防いでいくつもりです。
目標はクレアチニン値を0.8台にもっていきたいと願っています。
どうぞご指導も宜しくお願いいたします。
ではでは皆様方のますますのご活躍とご発展を祈念しております。
ではでは取り急ぎ乱文お許しくださいませ。

2017.5.22 腎臓病患者さんより FAX

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。