クレアチンの値が 前回(1.83)→今回(1.63)に下がりました。

内臓トレーニング協会 御中

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。
今月の定期健診について、報告いたします。
別送の検査結果表のとおり、クレアチンの値が
前回(1.83)→今回(1.63)に下がりました。
私の主治医は、上下を繰り返しながら、徐々に数値が上がってくと言っておりますが、私は数値が下がったのは嬉しく、今後も続けていくつもりです。
しかし、通電等の対策直後の1.56(7/24付)からは上がっているので、頑張るつもりです。
現在の腎臓内科での治療は、現血圧(135-68)を、さらに上を125程度に下げるため、降圧剤が今月からさらに一錠追加になりました。
また、先月同様にEPA製剤は続けるようにとの指導がありました。
今後もご指導、よろしくお願いいたします。

2018.1.6 腎臓病患者さんよりメール

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。