担当医より畜尿検査について話がありましたが、腎臓病の予防や有効な対応・処置はあるのでしょうか?

いつも貴重な情報メールを頂き有り難うございます。先に私の経過観察をしている尿蛋白の4月の状況をお知らせしたところ、貴会からeGFRに関する重要資料、あなたの腎臓はどれくらい働いていいますか?をお送りいただきました。さて5月21ん地位に4月に続き蓄尿検査を受け、クレアチニン1.00、eGFR 57.08、尿蛋白1日量0.9、Na1日量5.8、Cl1日量7.9、等の結果でした。担当医は1ヶ月おいて又7月に蓄尿検査をすると言っております。機械から腎臓病は透析ありきで他に治療法がないとの事で、塩分の取りすぎに注意することだけ私も担当医から言われております。担当医はパソコンに向かって検査数値ばかり見てこちらの顔は見ずこれといった話はなく「腎臓に針を刺す検査」をするような話が1年以上前にあり、今月久しぶりにやりますか?>と独り言のようにいうのですが何を調べるのでしょうか?それをしたからといって何か腎臓病の予防、進捗具合に対する有効な対応や処置がとれるものですか?担当医には失礼ですが何か私を病人にしたいような風に私には思えるのですが?塩分摂取に注意と言われてもかなり減塩には注意を払っていると自分では思っています。

2014.5.31 腎臓病患者さんより メール