内蔵トレーニングを行い、さらに運動・食べ物などに気をつけているせいか風邪などは無縁でコレステロール・血糖値は問題なくクレアチニン前々回よりも良くなってきました。

松倉さんへ 遅れましたが10月分を送ります。 昨日日赤へ行ってきましたのでその検査結果も添付しました。 前回8月の検査は若干悪かったのですが1週間旅行に行った直後だったのでその影響だったと思います。 それでも先生はまあまあだと言われていましたのですが今回コレステロール、血糖値は問題なくクレアチニン関係は前々回よりも良くなっていました。 運動、食べ物などに気をつけているせいか風邪などは家族がかかっていても無縁です。(笑) 体重は先週やっと61kgを切りましたがこの調子で頑張っていきたいと思っています。 足裏の通電は胃腸のツボとお聞きしていましたがトイレを済ませてからしないと足にジェルを塗っているので急に便意を催してもどうしても終わるまで辛抱すると大変なことになります。 慌てて足裏を拭き取りトイレに駆け込むことが何度もありました。 終わる頃にはお腹もスッキリです。(苦笑) 家族もその様子を見て笑っています。

2013.11.06 糖尿性腎症患者さんより メール

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?