仕事が忙しく、水分は取れず、帰宅後もトレーニング時間が取れず、数値が悪化。トレーニング実践や食事療法・水分の摂り方を見直したいです。

内臓トレーニング協会 御中 松倉様 昨日病院だったのでその結果をFAXします。 先月と今月分です。 今回はビックリするほど結果がよくありませんでした。 原因は多分ですけどわかっています。 仕事が先々月より非常に忙しくなかなかトレーニングができませんでした。 (人手不足なため現場にいったため) 帰りもどうしても遅くなってしまいます。 そのためCKも大分あがり先生もびっくりしていました。 先生曰く「蓄尿での推算糸球体濾過量は今の所18%、どんなに健康な人でも年を取っていくと年1~2%は低下していく。今の所結果が悪くても管理がちゃんとしているから、このまま継続してください」と言われました。 今回は現場へ行くと水分が取れなく冬の時より取れていないです。 昼間現場へ行き帰ってくると軽い熱中症みたいに頭が痛く水分を受け付けなくなります。 今月も実家の初盆・仕事と忙しい日が続きますが、なるべく時間を作りトレーニングに頑張ります。 ↓協会からの返信↓ ○○様 お世話になります、松倉です。 送付資料拝見致しました。 暑い日が続く中、現場でお仕事をされたという事で、○○さん自身も自覚されている様に、検査結果に反映されてしまいましたね。 生活上どうしても避けられない仕事ですが、ご主人と相談されて、少し緩和する事は難しいでしょうか? 一過性の事だから・・・と無理をしてしまうと体の中に疲労は蓄積してしまいます。 ただ、○○さんの場合は今まで食事療法や内臓トレーニングをとても頑張ってきており、クレアチニンの改善や維持をされている実績があります。 もう一度気持ちを切り替え、内臓トレーニングの実践や食事療法、水分の取り方を調整しなおしましょう。 お盆の時期は休みといえど、親族が集まる事が多いですから、自分の時間が取りづらいと思いますが、お時間をとってゆっくり体を休めて下さいね。

2013.08.08 腎不全患者さんより FAX

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?