内臓トレーニングや食事療法も始めたばかりで、分からない事ばかりで相談しました。

こんばんは、あれから毎日機械の上には乗っています。 5月27日に内科に行ってまいりましたが、ヘモグロビンの数値しか出てきませんのでクレアチニンの数値は分かりません 食事は、ウェルネスダイニングより腎臓病用の冷凍食品を取り寄せて食しております。 クレアチニンは6月には分かると思います。 いろいろと分からないことばかりでどのようにすればよいでしょうか。   ↓↓協会からの返信↓↓ お世話になります、内臓トレーニング協会の松倉です。 メールを拝見致しました。 クレアチニン値が検査表に載っていないとのことでしたので、一度担当の医師に食事療法で管理して行きたいので一緒に調べて欲しいと相談されてはいかがでしょう。 クレアチニンの他に、食事療法は尿素窒素(BUN)、尿酸(UA),カリウム(K)が目安になります。 尿素窒素が基準値よりも上回るということは、今の食事療法があっていないということになります。 食事制限を頑張っていても、その方向性やポイントが違えば数値には反映されません。 血液検査表やお食事の献立、実践日誌を送付いただければ、それについてのアドバイスもできますので、疑問点がございましたらご活用ください。 通電時間についてですが、生活の中で上手に時間を取り、実践されているようですが、脳への栄養と酸素を送ってあげるためにはふくらはぎ通電も重要になります。 また、テレビを見ながら、椅子に座りながらで構いませんので脊髄通電を行ってみましょう

2012.05.31 腎臓病患者さんより

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?