内蔵トレーニングのお蔭でクレアチニン値が少し下がり、他も現状維持で安心しました。

お世話になっています。
寒暖の差はありますが、爽やかな日が続いていますね。こんな平穏な気持ちでいられるのも、トレーニングのお陰ですね。感謝しております。

5月25日に検査をして来ましたので、結果を送付します。
検査表のクレアチニンの数値に一番先に目が行きます。今回はクレアチニン値が少し下がっていました。その他の数値も現状維持で安心しました。ただ、採血する前に脱力したようにぐったりしてしまいましたので、採血した直後に甘いものを飲んだら少し良くなりました。

血糖の数値が「67」でしたが、低血糖だったのでしょうか。人間の体は緻密に出来ているんだな~と実感させられました。
先月検査したときに、寒がると話しましたら、甲状腺機能も検査してくれましたが、異常なしでした。

内臓トレーニングが頼りですので、本人の調子を見ながら無理しないように続けていきます。本当に有難うございました。
お身体を大切になさってください。 今後ともよろしくお願いします。

○○

2012.05.27 糖尿病性腎症患者さんより

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。