入院中は内蔵トレーニングを行うことができず、その間の体調などが心配です。

はじめまして、○○と申します。
今、降圧剤の薬を処方されています。朝起きて血圧が130~120くらいの場合は勝手に薬を飲むのをやめているのですが、やはり処方されたものは医師の指示に従って飲んだほうが良いのでしょうか?
それと今、2週間のコースを実践しているところですが、後半の1週間は検査入院します。その間はどうしたらいいですか? サポートよろしくお願いします。

↓協会からの返信↓

○○様 内臓トレーニング協会の坂本です。
病院では、降圧剤は飲み続けるように言われると思いますが、飲むのを忘れてしまう方もいらっしゃいます。
内臓トレーニングを実践することで、血流が改善されれば、血圧は下がってきますので、薬の量が減ってきています。 現状で血圧がコントロールできていらっしゃるのであまり考えすぎないようにされてはいかがでしょうか?
検査入院中は内臓トレーニングができないと思いますので、退院されてから体調に合わせて再スタートしていただければと思います。
直近の血液検査表などを送っていただけましたら、アドバイスできることがあると思いますのでご活用ください。 わからないことがありましたら、いつでもご連絡ください。

2011.09.10 腎不全患者さんよりメール