検査で今までまったく聞いたことが無い結果が出ましたが、次回の検査は1ヶ月後で不安です。

初めてメールいたします。
6月23日の血液ならびに尿検査で、今までまったく聞いたことが無い検査結果が出てしまいました。医師にいろいろと尋ねてみたんですが、余りよく分かりませんでした。
尿検査  潜血+1 血液検査 eGFR59.3 クレアチニン値 0.97 右足首付近に若干むくみがあります。 医師からは、8月4日に再検査してみようと言われています。 1ヶ月以上も期間をあけて大丈夫なんでしょうか。 いろいろと不安で、夜よく眠れません。 どのように自己対応すべきか、御指導いただければありがたいですが。
なお、塩分を出来るだけ減らすように昨日から着手いたしました。

協会からの返信

はじめまして。 内蔵トレーニングの坂本と申します。
腎臓に関係する検査数値なので、腎機能が弱ってきていると言うことだと思います。 数値が低いので検査までの期間が長いのだと思いますが、 数値や病気のことについて勉強していくことが必要かと思います。内臓トレーニングについての資料を無料でご提供しておりますので、 ご請求いただいて参考にしてみてください。 足のむくみは血液の循環が滞っているために起こる症状なので、  数値と一緒に体調の改善のために内臓トレーニングを活用していただけたらと思います。

2011.06.25 メールより

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?