内蔵トレーニングを行い、浮腫みが出なくなり、立ちくらみは減ってきて身体が楽になってきました。

今週はむくみが全然出なかったため、体が少し楽だった。
ダイアートの薬が半分になったけど血圧の数値はあまり変化無し。背中と肩に少しずつあてるようになってから少しずつほぐれてきているのを感じる。 立ちくらみはあるが、以前に比べて減っていて、貧血は感じられなくなった気がする。

↓↓協会からの返信↓↓

こんにちは。 内臓トレーニング協会の坂本です。
むくみが取れて体調良く過ごされている様子でうれしく思います。 体調が良いと、ついつい無理をしてしまいますが暑い日が続きますので、あまりがんばり過ぎないよう気をつけてください。 血圧の薬が減ったことは、体が薬を必要としない状態に改善したということなのでよかったですが、血圧が戻らないということは、まだ薬が効きすぎているのではと思います。 次の診察で先生と相談して、薬が減ると良いですね。

2010.08.17 体験日誌より

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。