どこの病院でも、どこの整骨医・整体医でも、どこの名医さんからも感じたことのない思いが伝わってきました。

内臓トレーニング協会様

京都の○○です。昨日は「研究教室」での懇切丁寧なご説明と、各種マッサージ・ストレッチのご指導など、本当にありがとうございました。
第1歩がなかなか踏み出せずに、少し遅かった感がいたしますが、今回思い切って寄せていただいて、ほんとによかったなと思っております。
知識や観念では解っていて、自分でも努力してきたつもりですが、結果的に腎臓機能障害が進行しているという事実に妥協するとともに、間違った努力に時間とお金と心の負担だけを増幅してきたことがよく理解できました。
ただただ、感激と驚きと自分の無知さに気づかせていただいた私の、腎臓病との本当の戦いの記念日となりました。

ふくらはぎや背中のマッサージは涙が出る位痛かったのですが、途中からなぜか感動の涙に変わっていました。
私一人のために若い先生方が懸命にやってくださるマッサージの指からこれまで感じたことのない「心というよりも愛」が伝わってきて、どこの病院でも、どこの整骨医・整体医でもどこの名医さんからも感じたことのない、この思いは、本当に患者のことを思ってくださっている「心」なんだなと気づかせていただきました。家内も全面的に協力してくれますので、今日から新しい生活のスタートを致します。
フットスキッパーが到着しましたら早速毎日続けていくとともに、早速御社の低蛋白米を購入させていただき、全面的に食事を見直し、今後の検査数値の変化を検証してまいりたいと思っております。

併せまして、せっかく生まれてきたのだから、自分の病気のことだけでなく、ボランティア活動や自治会の業務、趣味世界での活動など、無理のない範囲で最大限の社会貢献をしたいと思っておりますので、どうか末永くご指導。ご鞭撻をくださいますようよろしくお願い申し上げます。

先生方を初め、スタッフ・職員の皆様の御健勝と益々のご活躍をお祈りして、お礼の言葉にかえさせていただきます。
ありがとうございます。

2015.06.23 慢性陣機能障害患者さんより メール