毎日「フットスキッパー」を長時間使用したり食事制限もして、腎臓が元気を取り戻してくれないかと頑張っています。

H26.7.14 内臓トレーニング協会 坂本様 こんにちは。 毎度厄介者がお世話になっております。 先日は態々お忙しい中、私の自己記録をみて頂き早速にお返事を頂き有難うございました。 長時間毎日「フットスキッパー」使用で腎臓が元気を取り戻してくれないかと頑張ってみましたが日に日に尿量が出なくなり昨日の採血結果ではクレアチニンが始めて8.5に迄数値が上がってしまいました。 透析患者の皆さんは身体障害者で1種の1級ですが私は3級です。 坂本様よりもご指摘頂きましたが食事制限もしっかり頑張って塩分も不足がちですが最近は丸1日で200ml前後にまで極減になり透析の看護師さんと水分を抜くの少しだけに止めてと言っていたのですが先日友人より就寝時に口をあけて寝ると水分が欲しくなるので口を封じて口封じテープを貼り鼻呼吸で寝てみたらと教えてくれたので早速薬局で買い求め使用したら一晩中一滴の水分補給なしで寝ています。 そうしたら水分補給も減り透析時に2700~3000抜かれていたのが前回より1500~1700位迄になり水分補給制限も緩和されましたが、真夏故熱中症にならないように気をつけています。

2014.07.14 慢性腎不全患者さんよりファックス

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?