励ましの言葉をかけてもらいながらトレーニングを行い、病状がわずかでも快方に向かっていて励みになっています。

内臓トレーニング協会坂本様 昨日は午前中○○病院の糖尿病定期検診、午後は○○脳神経外科の脳梗塞の定期検診で半年に1回のMRI検査ということで1日中振り回されました。 しかし、お蔭をもちまして、クレアチニンの数値は0.97と僅かながら向上し、インシュリンも従来のノボラビット800かランタス・ソロスターに変わり1日1回朝だけの注射になりました。 病状が進行するのではなく、僅かでも快方に向かうことは今後の励みにもなり大変うれしく思っております。 毎回の励ましのお言葉を戴きあらためて、心から感謝いたしております。 有難うございました。 血糖値の検査が従来のように朝晩、同じことを繰返す方式から1日1回朝だけ・昼だけ一日置き2日置きとランダムなスケジュールで1日の広い時間帯の血糖値を把握する方式に変わりました。 この新しい方式だと1日中、気が抜けない様な気がいたしますが血糖の管理が、現在の最重要課題であることを認識し今後も頑張りたいと思います。

2013.06.19 糖尿病性腎症患者さんより メール

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?