検査結果が1ヶ月後でないと渡されず、生活の仕方で病気の症状がすぐ変わるので心配です。

あけましておめでとうございます。 この正月は愛知では積もるほどではありませんでしたが雪が降りました。 このところ寒さが厳しく底冷えがしますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 相変わらず正月から料理を作っています。笑 自分で作るとコントロールが楽なので栄養計算のことを教えていただいたことはありがたく思い今年も更に頑張ろうと決意した新年でした。 と言っても大みそかは久しぶりに冷酒を700mlぐらいですが飲んでしまい気が付いたら元旦の朝でした。笑 先月は東京へ行き湯河原温泉と2泊して熱海の海岸を散策してきました。 東京からはのんびりとローカル電車で湯河原まで行き昼食を寿司を食べてバスで旅館まで行きました。 よくテレビで温泉旅行で放映しているような感じで寿司屋の親父さんとは結構話し込んでこれも楽しく過ごせました。 のんびりとお湯につかりながらおいしいものを食べて翌日は熱海駅のコインロッカーに荷物を預け散策していましたが偶然熱海で見つけたフランス料理の店で昼食を食べて帰ってきました。 散歩など歩くように心がけたおかげで思ったほど体重は増えませんでした。 パソコンの操作ミスでHDの写真Dataが消えてしまい10年以上の写真が全部削除されてしまったのを復旧ソフトを手に入れ復活の作業でこの正月は大忙しです。 幸いなことにおかげさまで殆ど大丈夫で逆に整理がしっかりとでき前より見やすくなりました。 改めて腎性を振り返ることになりましたが家内あるいは、家族みんなとで海外旅行、旅館などの贅沢な旅ばかり毎月2~3回は行っていました。 これが腎臓を傷めたかもしれません。汗 早く見つかって良かったとつくづく思いました。 話はかわりますが、現在通院している医院は先月ビルを建て直し先生が代替わり息子さんが院長先生になりました。 それは良いのですが今まで血液検査の結果は翌日もらっていましたが今までは特別に渡していたがこれからは診察しないと渡せないと言われました。 先月老先生に話をしたら郵送すると言われ、待っていたのですがやはり看護師に阻止されたみたいで送ってきませんでした。 結果が1ヶ月あとにわかっても意味がないので困っています。 正直なところ息子の先生は専門が神経科で〇〇病院で神経科の部長をしているようで優秀なのかもしれませんが、あまり相談しても通り一遍の当たり障りのない答えしか返ってきませんので診察を受ける気にもなりません。 診察料より無駄な時間がとられることが・・・・・ 一月遅れの検査結果です。 結構病気が生活の仕方ですぐ変わってしまいますので心配です。 2月に〇〇先生に相談してみますが何かアドバイスがあればお願いします。 それでは12月分を送りますのでよろしくお願いします。

2013.01.04 腎不全患者さんより メール

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?