実践者の方の頑張りを励みに内臓トレーニングを行い、クレアチニン値が下がり、透析が遠ざかりました。

坂本 様 お世話になっております。 毎日暑い日が続いておりますね。 水不足も深刻にならなければ良いのですが、雨も少ない日が続いています。 8月31日に検査をして来ましたので、その結果と内臓トレーニング内容を送付します。 糖尿病の方はインスリンの単位が8単位から6単位に減りました。 薬の量が減っていくのは、良い方に向かっているのが本人も自覚出来て嬉しい事です。 夏バテが心配で、食事の方は結構食べたい物を摂っていましたが、数値の方は全体的に良くなっていましたので安心しました。 特にクレアチニンが下がると、「透析が遠ざかった」と嬉しい限りです。 これも内臓トレーニングのお陰だと感謝しています。 今回で分かりましたが、数値が多少上下しても坂本さんの言われる通り、現状維持なんだなと思いました。 ふくらはぎの通電も2回に分けてした方が良いと言っても聞かないので、もう言わないようにしました。 トレーニング通信を見ると、実践者の方の頑張りに感動させられます。 継続することが大事だと励みになります。 9月に入っても、まだまだ暑い日が続きそうですが、お元気でお過ごし下さい。 今後ともよろしくお願い致します。

2012.09.03 糖尿病性腎症患者さんよりメール

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?