クレアチニン2.19→2.00、尿素窒素45.4→35.7と数値が下がってきてホッとしています。

お世話になります。
忙しくしていて、ご連絡が遅れました。

機械が届いた次の日から、トレーニングを始めました。
本人は、無理のないようにとふくらはぎと足の裏を毎日通電しています。
1日だけ、脊髄に通電しましたが、その後と次の日、体にだるさがひどく、
脊髄はお休みしています。

貧血もひどいのですが、足や手の指先が温かくなりました。
26日の採決では結果が全体的に良くなっています。
特にクレアチニン2.19→2.00、尿素窒素45.4→35.7と数値が下がってきてホッとしています。

明日は呼吸器気内科に行ってきます。
この2~3週間、呼吸器の状態が良くないので。

脊髄通電の後、痰が楽に出ていたように思います。
体がつらい時は通電時間を調整しています。

ちょっと体重が減ってきたようにも思いますが、
今は呼吸器以外は元気です。
息が苦しいのか、とても辛そうです。

取り急ぎ、報告です。

引き続き、よろしくお願いいたします。

2018.2.28 糖尿病患者さんよりメール

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。