血液検査結果の数値は大きな変化はなく、血圧血糖も安定、立ちくらみの症状は出なくなり、少し改善されたようには感じています。

いつもお世話になっています福岡の〇〇です。
毎日暑い日が続いていますね。
こんな時は水分の補給を気掛けなくてはと心掛けていますがどうしても不足しがちになるようです。
さて今月の血液検査の結果が出ましたので送らせていただきます。
数値は大きな変化はなく少し改善されたようには感じています。
先月はいつもより外食の機会が多かったですがとにかく外食事の摂取量と低たんぱく米等を出来るだけ併用するように心掛けました。
どうしても付き合いなどで避けられない状況ですのでこれで維持出来ればと考えています。
血圧血糖も安定しています。
先月少し立ちくらみの症状が出ましたが今は出ません。
続くようであれば血圧の薬を減らそうかと言う話も出ましたが今は出ていないので様子を見ることになりました。
利尿剤も以前の半分位に減らしましたが浮腫みはそんなに出ていないようです。
これも状況を見ながら調整していこうと思っています。
何かお気付きの点がありましたらアドバイスをお願いします。
まだまだ暑い日が続くようですので体調を崩されませんように。

2017.7.30 糖尿病性腎症患者さんより メール

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。