クレアチニン値が下がりとても嬉しく思います。

こんにちは、クレアチニン値が下がりとても嬉しく思います。
が、BUNがまた上ってしまいました、どう対処したら良いかアドバイスお願いします。
今回から1回/月ネスプ造血剤注射をする事となりました。
鉄分のサプリを4ヶ月前頃から飲んでいたのですが、あまり効果は無かった様です。
毎日、水分は2ℓを目標にしていますが、なかなか難しいです。
今後も、通伝は欠さずに食事制限、水分摂取を頑張ります。

2017.7.28 IgA腎症患者さんより FAX

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。