クレアチニン4.81→4.23となり、2年ぶりに大幅に改善できました。

いつもお世話になっております。
最初に2017年6月29日検査結果ですが クレアチニン4.81(5月18日)→4.23となり2年ぶりに大幅に改善できました。
嬉しい限りです。
次に尿素窒素ですが、46.9(5月18日)→47.7となり若干悪化してしまいました。
毎日食事日誌を項目だけですが記入していますが原因と考えられるのはかぼちゃとジャガイモを連日50グラムぐらいとっていました。
これが主因がと思います。
小生の食事日誌を見ながら、他に考えられる原因があればお知らせ下さい。
他に血糖値が113(5・18)→117と悪化しました。
そこで質問ですが以前 尿素窒素や血糖値は直前の食事に影響されると記憶していますが正しければ検査のどのくらい前から気をつければ良いのでしょうか?
のちほど検査結果表と体験日誌faxで送ります。
アドバイスよろしくお願いします。

2017.7.1 腎臓病患者さんより メール

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。