丁寧なご指導でやる気が湧いてきました。

j_20160728_mail_42385

内臓トレーニング協会様

25日は大変お世話になりました。
懇切丁寧なご指導を頂きやる気が湧いてきました。
早速妻ともども決められたトレーニングをはじめました。三日坊主にならぬよう励みます。

8月か9月に予定している血液検査が出ましたら日誌とともにご報告しますので引き続きのご指導よろしくお願いいたします。
食事内容については毎日の献立を記録してはいませんので2、3日の献立をご報告すれば良いのでしょうか。
またその時になってからでもお尋ねします。望月先生にもよろしくお伝えください。
歩き方などは気にもしなかったのですが数えていただいた事を思い出して歩くようになりました。

↓↓↓協会からの返信↓↓↓

こんにちは。
内臓トレーニング協会です。
先日は、静岡までお越しになり、内臓トレーニングについてご理解いただけたと思いますが、いかがだったでしょうか?

トレーニングを始められて、お体に疲れやだるさは出ていませんか?
内臓トレーニングは筋肉運動を行いますので、トレーニング開始からしばらく慣れるまでは、軽い筋肉痛や体の疲れが出てくることがございます。体が慣れてくると解消されますので、ご自身のペースをつかむまでは、通電時間を短くするなどして、無理のないように通電をしてください。

内臓トレーニングと食事療法の相乗効果で体調を改善していきます。次回の血液検査値が出ましたら、食事内容と一緒にご連絡いただければ、ご自身に合っているかどうかを検討させていただきますので、ぜひご活用ください。
補助器具に同封されています体験日誌に実践時間と体調の変化(良い事も、悪い事も含めて)を記入して、送っていただければ参考にさせていただきます。
※エクセルで作った体験日誌のデータを添付いたしましたのでメールで送っていただいても結構です。

ご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。一緒にがんばっていきましょう。

2016.07.28 腎臓病患者さんより メール