ご指導に従い水分の補給を心掛けたら、血液検査結果でクレアチニン値2.09、尿素窒素が23.6で驚いています。

26年3月9日
内臓トレーニング協会様
廣岡 孝 先生
望月 みや子 先生
坂本 浩美 先生

平成26年2月度のデータをご報告いたします。 2月合計は114時間30分、一日平均は4時間09分でした。 喜んでください、血液検査結果でクレアチニン値2.09、尿素窒素が23.6でした。 その他、中性脂肪・尿酸値・カリウムが正常値になっており、貧血を示す数字も全て正常でした。 我ながら驚いております。
これは、ひとえに坂本先生の忠告に従って水分の補給に心懸けた結果でないかと思っています。 これでクレアチニン値を2を切れそうな予感がしています。 そんなにあまい物ではないとは重々承知していますが、それでも、少しは希望が見えてきました。 度々の丁重なアドバイス、本当に有り難うございます。

肝臓機能のAST(GOT)とγ-GTPの数値が上がってるのは、今年は花粉症にやられて内服をしているためではないかと考えています。 これからも内臓トレーニングに期待を抱いて頑張って行こうと思っています。 皆様のご健康と、今後のご発展を祈っております。
敬具
○○

2014.03.09 糖尿病性腎症患者さんより メール

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。