毎日熱心にトレーニングに励んだおかげか、シャント手術は予定どおり実施でしたが透析はしばらく様子見になりました。

内臓トレーニング協会 山田様 坂本様 栃木の○○です。
少しご無沙汰しております。父は9月14日予定通り入院しました。16日に一時退院し、21日(今日)、あらためてシャント手術にむけて入院しました。透析をあんなに嫌がっていた父も観念し、本日入院したところ・・・ 医師から「シャント手術は予定どおり実施しますが透析はしばらく様子をみましょう」とのこと。
なんと、ここ数ヵ月で一番数値が良い、というのです! 医師は「普通ありえません。 何かされましたか?」と質問してきたそうです。 ○○医科大学の医師で腎臓においては日本屈指の医師が、です。
父は嬉しさのあまり言葉を失ったようす。 すぐに電話があり「考えられるのはトレーニングしかない!他に変わったことは何もしてない!」というのです。確かに、届いた日から数日と、一時退院していた期間は毎日熱心にトレーニングに励んでいました。でも・・・・あまりに早すぎない??ホントかな・・でも良かった!!と大喜びしています。
明日の術後、数日様子をみたらすぐ退院できるとのこと。予定では透析を行い2週間の入院だったのに。「早く帰ってトレーニングしたい!」と父は希望を持ちました。それだけでも購入した甲斐があります。
トレーニングとの出会いがあと1週間遅かったら透析だったと思います。
まだこれから長い道のりだと思いますが、ご指導のほどよろしくお願い致します。
まずは驚きの報告をさせて頂きました。

栃木県 ○○

2011.09.21 腎臓病患者さんよりメール

腎臓病をなおす 内臓トレーニングってなに?