内臓トレーニング・食事に調整米利用を始めて約1ヶ月、Cr6.1→5.9、尿酸8.4→7.1、BUN72→48になり、体調変化の実感はありませんが数値が下がりました。

こんにちは、お世話になっております。
トレーニング29日目〜42日目の記録を送ります。 また3月7日に病院で検査をしましたので、その数値も報告します。 1月17日検査日に、Cr6.1、尿酸8.4、BUN72であったものが3月7日検査日には、Cr5.9、尿酸7.1、BUN48という結果でした。 食事の方も、通常の昼食と夕食は調整米に変えました。夕食の副菜もタンパク質や塩分、リンなどを調整したレトルト食品などを多用しています。数値的には多少下降しておりますので嬉しい限りですが、純粋にトレーニング効果がどれくらいあったかはよく分かりません(実際に体感できるような 身体的な変化が自覚できていません。) しかし健康教室で先生から「食事とトレーニングが両輪の輪」とのご教授を頂きましたので方向性は間違っていないと思います。

次の目標はCr5.5を切ることですが、できれば5.0を切りたいです。協会のホームページを見ると、実践者でそういう方が何人かいらっしゃるので自分も是非にと思っています。 最近では時間があればふくらはぎや背中のトレーニングをしています。 更に効果を上げるためには、このままの実施でよいものでしょうか? アドバイスをお願い致します。 内臓トレーニングを始めて一ヶ月と少しですが、ようやく入り口に立ったという感じです。 体調的な実感が乏しいことで、正直半信半疑のところがないわけではないのですが、客観的に数値が下がったことは事実ですから現状を大事にしてさらに実践に励みたいと思います。
色々ありがとうございました。 そして今後とも宜しくお願い致します。

2011.03.10 メールより

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント