内臓トレーニングを1日4時間続けた結果、クレアチニン値が4.67→3.62まで下がり、血圧の薬も減り、うれしいです。

お世話になっています。
内臓トレーニングを始めた当時は仕事も忙しく半信半疑だったため、 1日30分程度しか出来ていませんでした。昨年5月のことです。更に去年はストレスを感じることが多く、9月の検査結果ではクレアチニン値が4.67まで上がってしまいました。しかし、今年に入ってからは仕事も落ち着いたこともあり、 内臓トレーニングを1日4時間続けた結果、 2月の検査では、クレアチニン値が3.62まで下がったのです。先生も驚かれ、私自身結果が見えてきたので、この調子で頑張っていこうと思います。 先ず、血圧の薬を1日2錠飲んでいたのですが、 数値が安定してきたため1日1回に減らすことが出来ました。
正直、これほど効果があると思っていなかったので、 私自身も本当にうれしいです。 これかもよろしくお願いします。

2011.02.08 Yさんより

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。