クレアチニンは1.30→1.19になりましたが、慢性腎炎になってしまいました。

8月24日に病院で血液検査をした結果、クレアチニンは6月1日の検査で1.30が今回1.19でした。
胃カメラの結果慢性腎炎でしたので病院で直します。

↓↓協会からの返信↓↓

こんにちは。 内臓トレーニング協会の江口です。
体験日誌及び検査結果を拝見致しました。 数値の改善が見られ、私たち一同喜んでおります。通電時間は十分かと思われますので、ご多忙かとは思いますが今のペースを維持しながらがんばっていきましょう。 慢性腎炎ということですが、前回の健康教室で足裏自己診断を行った際には3番(循環器)が一番弱く、次に1番(消火器)が弱いという診断結果が出ました。 内臓トレーニングを開始されて約1ヶ月経ちましたので、もう一度自己診断されてみてはいかがでしょうか?またお体の様子をお聞かせください。

2010.08.27 体験日誌より

内臓トレーニングってなに? 健康教室に参加してみよう 腎臓病セミナーを開催しています。
内臓トレーニング通信無料ダウンロード内臓トレーニングDVDプレゼント

この記事の監修

静岡トレーニングクリニック院長 医学博士 廣岡 孝
静岡トレーニングクリニック院長
医学博士 廣岡 孝

平成22年4月〜 静岡トレーニングクリニック 院長
平成7年11月  ワシントン大学(セントルイス)医学部研究員
平成2年3月  名古屋大学 医学部 卒業

内臓トレーニングは、ふくらはぎの筋肉運動で血液とリンパの流れを良くし、自律神経のバランスを整え、自然治癒力をつける方法として医学の理にかなった健康法といえます。

所属学会
日本腎臓学会、日本透析医学会、日本東洋医学会、アメリカ内分泌学会他

内臓トレーニングは、特許を取得しています。