石垣島健康教室に参加した方の感想【脳梗塞のYさん】
平成20年11月26日の正午、突然に吐き気が起こると同時に言語障害と左半身が動かない。検査の結果、脳幹出血と診断。緊急入院!全身の機能低下、将来の希望も失い、どん底の中にいました。
そんな中、今年4月にフットスキッパーに出会いました。内臓トレーニングを1日2~4時間実践続けました。二ヶ月後には車椅子~杖歩行、杖なし独歩と機能回復してきました。神経の麻痺によって、見えるもの複視(だぶる)して見えるため一人での動作はすっごく怖かったです。でも内臓トレーニングを信じ、毎日、毎日続けて実践した結果、ダブって見えたものが正常に見えるようになり車の運転もできるようになりました。
そういう中、6月5日~6月7日の3日間、静岡より内臓トレーニング協会の望月みやこ先生他3人が石垣島健康教室に来日いたしました。更に体の変化がおこる!藁にもすがる思いで石垣での健康教室で実践しました。もちろん望月先生にです。実践後、不思議な気持ちになりました。フットスキッパーに出遭って本当に良かった!信じて本当に良かった!これからの人生に大きな希望と意欲と元気を沢山もらいました。一日も早く体の痺れ、歩行時の踏ん張り等が安定できることを信じて、内臓トレーニング、朝のウォーキング、ラジオ体操を欠かさず努力しております。
フットスキッパーには想像を超える計り知れない力が秘められているようで、フットスキッパーのとりこになりました。
望月先生、江口様、理事長様、青山様、石垣島の健康教室に参加した皆様へ笑顔と希望を運んできてくれて心から感謝しております。
・トレーナー募集のお知らせ



